So-net無料ブログ作成
検索選択

活動休止のモー娘。佐藤優樹、全国ツアー初日から復帰 [芸能]

モーニング娘。’17の春ツアー「モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~」の初日公演が3月18日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催され、昼夜2公演で9000名のファンが集まった。 この日は、腰椎椎間板ヘルニアのため、昨年12月末から活動を休止していたメンバーの佐藤優樹が復帰。また、同じく昨年12月に13期として加入したばかりの新メンバー加賀楓と横山玲奈にとっては初のツアー参加となった。
佐藤は8日にリリースされた63枚目のシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」への参加を見送っていたため、モーニング娘。’17の“完全版”としてのステージもこの日が初めて。その新曲「BRAND NEW MORNING」から本編がスタート。ミュージックビデオでも印象的だった大きな旗を使用したパフォーマンスとフォーメーションダンスとの組み合わせを華麗に披露。

スポンサーリンク



 最初のMCパートで、休養から復帰の佐藤は、「みなさんただいまー! 本当に迷惑とご心配をいっぱいかけてしまいすいませんでした。けど、今日は久しぶりのコンサートということで、楽しんでいきたいです!」と語ると、待ち望んでいたファンから熱い声援が送られた。

 リーダーの譜久村聖は「今年初めて13人でステージに立ちました! (メンバー全員でライブするまでが)長かった! 無事みんなでステージに立てて、モーニング娘。’17の13人でお送りすることができて本当に安心しています」とツアー初日への思いを語った。

 今年グループ結成20周年イヤーの節目となり、記念してメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」を歌うなど、どの年代のファンも楽しめる構成になっているという。ツアーは、5月26日の日本武道館公演まで、全国15箇所27公演を行なう予定。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。